タカノフルーツパーラー(新宿)|さすがタカノ!フルーツづくしのフルコース

休日のスイーツネタです。以前に行って良かったお店も紹介していこうと思います。今回のお店は、高野新宿本店の5Fにある「タカノフルーツパーラー」です。

目次

お店へのアクセス

JR新宿駅東口から徒歩4分くらいでしょうか。紀伊國屋書店より駅に近いです。新宿通りに面していて、わかりやすい場所にあります。

女性限定?!

エレベーターで5階に上がると、「男性は女性同伴の人に限る」的な貼り紙が…。

でも、これは併設されている「フルーツバー」のルールみたいです。「男の人2人でパフェを食べているのを見ましたよ」という証言もありました。男性だけでも大丈夫なようですのでご安心を。

お店の中は白を基調とした内装で清潔感があふれています。中も広々としていて、女性向けに配慮されているという印象です。

予想通り。お客さんは女性やカップルが多め

やっぱり女性の2人組やカップルが多いですね。

お酒を飲んでいる人もいるけれど、落ち着いた雰囲気です。オープンな空間ですが、周りを気にせず、食事やおしゃべりを楽しめます。

お料理

アペリティフ&アンティパスト

まずは、さくらんぼにモッツァレラチーズとスモークサーモンを合わせた前菜から。

サービスでウエルカムドリンクがつきます。ノンアルコールのさくらんぼジュースを頼みました。濃厚です!

さくらんぼとマスカルポーネのスープ(スープ)

お次は、「さくらんぼとマスカルポーネのスープ」。見た目よりサッパリしてました。

牛肉の煮込み 〜さくらんぼソース〜(メイン)

メインは「牛肉の煮込み 〜さくらんぼソース〜」。さくらんぼの甘酸っぱいソースがお肉と合うんですよねぇ。

フルーツ盛り合わせ(デザートその1)

ここから、怒涛のデザート4連チャン!

まずは、「フルーツ盛り合わせ」。さすが、フルーツのタカノ! 美しくカットされた、様々なフルーツを堪能できます。お菓子だけじゃなくてフルーツがあるのがいいですね!

HOTデザート(デザートその2)

お次は、チェリーパイをイメージしたという「HOTデザート」。温かくて酸味のあるチェリーソースとカスタードクリームの甘さが溶け合って、そこにサクサクのパイ生地も絡んでくるっていう複合技。しっかりさくらんぼも入ってます。温かいデザートも美味しいですねぇ。

さくらんぼのパレット(デザートその3)

「さくらんぼのパレット」は、デザートの中のメインという風格。ここでもさくらんぼがふんだんに使われています。「色々なお菓子を少しずつ」っていうのは贅沢の極みですね。

ミニパフェ(デザートその4)

ラストは、「ミニパフェ」。これだけ出てきた後にさらにパフェが出てくるっていう..。もう至福です(笑)

感想

いやぁ。満足しました。

「さくらんぼづくし」は、なかなか見かけません。斬新です。タカノならではのコースという感じで◎。お値段も3200円(+税)で、夜のコースとしてはお安めなのも嬉しいですね。

欲を言えば、男性には量が物足りないかな。食べた直後は満腹感があったんだけど、家に変える途中で、お腹が減ってきちゃいました。フルーツがメインなので消化が速いのかもしれませんね(笑)

お店情報

新宿高野本店 タカノフルーツパーラー&フルーツバー

https://takano.jp/parlour/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次