広島で人気のケーキ屋さん「ムッシムパネン」。イートインで味わうケーキメニュー

今日は広島駅から徒歩10分、地元で人気の有名ケーキ店「ムッシムパネン」を紹介します。京橋川沿いに佇むこのお店。カフェではない。こだわりのケーキ屋なのだ。ベリー系の「ラズベリーピスタチオ」と、チョコレート系の「ショコラサンギーヌ」。2種のケーキを味わってきました。

2020年12月3日(木)。

今日は知人の弁理士さんを訪ねて広島にやってきました。会合は夜。でも、ちょっと早めに広島に入って、スイーツ探訪を楽しもうという魂胆です。事前に入念にリサーチをして見つけたのが、人気のケーキ店「ムッシムパネン」さん。さて、広島スイーツの実力はいかに?

目次

ムッシムパネン(MUSIMPANEN)について

ムッシムパネン(MUSIMPANEN)は広島駅から徒歩圏。京橋川のほとりにあるケーキ屋さんです。お店のインスタグラムを見ると、

広島のケーキ屋です。

イートインできます🍰

お酒とおつまみも🍸🍴

MUSIMPANEN公式インスタグラム

とあります。テイクアウトだけでなく、イートインでも楽しめるんです。夜はお酒とおつまみも出るみたいですね。

ムッシムパネンまでのアクセス

広島駅の南口を出て、徒歩10分から15分くらいですね。僕は不案内な土地なのでバスで向かいました。バスの本数は結構多め。3分間隔くらいで出ています。

駅前からバスに乗って「稲荷町」という停留所で下車。目の前を流れている京橋川を渡るとすぐです。バスを使うとお店まで5分くらい。わざわざバスを使うまでもないですね。散歩がてら歩いていきましょう。

この記事を書いた人
スイーツ弁理士
東銀座の特許事務所の代表弁理士。お酒はまるでダメ。甘いものを食べることだけが楽しみ。スキあらばスイーツを食べ歩いています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役にたったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる