谷根千・千駄木でランチするならこのお店 厳選10店!人気店から隠れ家店まで

千駄木【厳選10店】ランチで迷ったらこのお店!人気カフェから隠れ家的名店まで

千駄木でランチを楽しみたいならこんなお店はいかが。おすすめのお店10店を厳選しました。人気のカフェから本格的なレストランまで。豊富な写真で看板メニューやお店の雰囲気が手に取るようにわかります。千駄木でランチのお店を探している方におすすめです。

東京都文京区千駄木。地理的には上野の少し北。

千駄木は隣り合う谷中・根津とともに「谷根千(やねせん)」と称され、下町散策の人気エリアとなっています。

谷中銀座@谷中

昔ながらの商店街「谷中銀座商店街」があったり。

夕焼けだんだん@谷中
夕焼けだんだん@谷中

ドラマのロケにもちょいちょい登場する絶景夕焼けスポット「夕焼けだんだん」があったり。

かき氷で有名なひみつ堂@谷中
かき氷で有名なひみつ堂@谷中

かき氷で有名な「ひみつ堂」があったり。


ただ、この千駄木界隈。ただ昔の下町情緒が残っている古臭いだけの街ではありません。東京藝術大学が近いせいか若者も多く見かけます。古い文化と新しい文化が混ざり合い、この街独特の文化を感じられるのが魅力です。

飲食店という視点で見てみると、大手のチェーン店が少なく個人店が多い。それ故、他の地域ではあまり見かけない個性的なお店が頑張っている印象です。

逆に言えば知らないお店ばかり。初めて千駄木界隈に行った人にはどのお店るべきか悩んでしまうかもしれません。そんなあなたのために、この記事では千駄木ランチでお店を選ぶときの参考となる情報をお伝えしていきます。

目次

千駄木ランチのおすすめ店、人気カフェへのアクセス

千駄木【厳選10店】ランチで迷ったらこのお店!人気カフェから隠れ家的名店まで

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次