カナール 戸塚のケーキで一番人気は「インペリアル」。「皇帝」の名を関した最高峰のショートケーキ!

カナール。横浜・戸塚で人気のケーキ屋さんです。カナールのケーキで一番人気は「インペリアル」。「皇帝」の名を関した、最高峰のショートケーキです。たっぷりと贅沢に使ったいちごとクリーム。その圧倒的な存在感の前に誰もがひれ伏すのです(笑)

2023年3月26日(日)。

父の一周忌で、実家のある戸塚へ。

帰りに、戸塚ローカルのケーキ屋さん「カナール」に立ち寄ってみました。

ここの名物ケーキは何と言っても、「インペリアル」です。お店の最高峰。最上級のショートケーキです。あとはレアチーズも人気らしい。いつもはテイクアウトして実家に持っていくんですけどね。今日はイートインでじっくり楽しんでみようと思います。

目次

「カナール 戸塚」について

「カナール 戸塚」は横浜・戸塚で知らない人はいない人気のケーキ屋さんです。

お店の公式サイトに、

「カナール」は戸塚の地で営業をはじめて半世紀以上、地元を中心にご愛顧いただいております。
トツカーナ本店を始め、神奈川県内に6店舗営業しております。

カナールについて(公式)

とあるように、僕が生まれる5年前、1959年から営業している息の長いケーキ屋さんです。老舗ですね。本拠地の戸塚に、今回伺ったカナール本店以外に、カナール戸塚モディ店、カナール上倉田店、カナール立場店の3店、戸塚以外にもカナール長津田店やカナール相模大野店の2店、合計6店を出店しています。

僕は2歳から30歳くらいまで戸塚で過ごしたので、子供の頃からこのお店の記憶はあるんですよ。今でも実家に戻る時にはここのケーキを買って帰るときがあります。戸塚でケーキと言ったら、カナールなんです。

アクセス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次