ビルズ銀座のパンケーキ。世界一の朝食 billsのメニューを実食してきました

今日は税理士さんお二人と会食でした。場所は「世界一の朝食」とも言われるbills。お店はビルズ銀座です。ビルズと言えばパンケーキが有名。その定番メニューでもあるリコッタパンケーキを実食してきました。なるほど。この食感と舌触り。これが人気の秘密ですね!

2022年10月13日(木)。

静岡の税理士さんが「今度、東京に行くから会いませんか?」と。7-8年前に、士業向けの「人気セミナー講師養成合宿講座」とやらで会ったきり。SNSで何となく繋がってはいたけれど、こういう風に声をかけてもらえるのはありがたいことです。お友達の税理士さん(東京在住・女性)も紹介してくださるそうで。

今回の場所はあの有名な「bills」。ご一緒する女性税理士さんの行きつけだとか。スイーツ弁理士も先日、パンケーキを初体験したところ。いい機会なので、食べ比べをしてみます。

あわせて読みたい
ザ フレンチトーストファクトリー。秋葉原ヨドバシで味わうパンケーキとフレンチトースト 今日は野暮用でヨドバシakiba店へ。その8Fにある、ザ フレンチトーストファクトリーを訪れました。人気メニューの「FTFシスターズ」。このお店、ご自慢のパンケーキとフ...
目次

世界一の朝食 bills(ビルズ)について

bills(ビルズ)はパンケーキのイメージが強いですが、オーストラリア料理店です。パンケーキ以外のメニューも豊富です。東京には今回訪れた銀座の他、二子玉川、お台場、表参道の4つのお店があります。東京以外では神奈川、大阪、福岡でも出店していますね。

bills(ビルズ)というと、「世界一の朝食」というキャッチフレーズがよく知られています。お店の公式サイトには、

「世界一の卵料理」と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキはたちまち地元で有名になり、今では地元客や観光客はもちろん、世界中の家族、セレブリティたちの間で広く親しまれている。

bills公式サイト

とあります。「世界中の家族、セレブリティたちの間で広く親しまれている」と言われたら、一度行ってみたくなりますよね。これは楽しみです。

アクセス

お店は東京メトロの銀座駅と銀座一丁目駅との間にあります。銀座駅A13出口から出て、中央通り(銀座通り)を銀座一丁目・京橋方面へ。2分ほど歩くと、銀座二丁目の交差点に着きます。お店はその交差点の一角にあるビルの中にあります。

この記事を書いた人
スイーツ弁理士
東銀座の特許事務所の代表弁理士。お酒はまるでダメ。甘いものを食べることだけが楽しみ。スキあらばスイーツを食べ歩いています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役にたったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる