ラココリコ上野本店のアフタヌーンティー付きランチメニューは安い&お得!

今日は上野の駅チカにある、にぎやかなブラッスリー「ラココリコ上野本店」のアフタヌーンティー付きランチを紹介します。

ランチにアフタヌーンティーがプラスされたセットはあまり見かけません。ランチに行きたい、でもアフタヌーンティーも楽しみたい、という欲張りな方にオススメのお店です。

2022年12月5日(日)。

今日は月イチで開催される交流会。料理や甘いものをつまみながら、ざっくばらんにビジネスを語る会です。食べることが大好きな人が集まっています。幹事さんも色々と食べ歩いている人たち。毎回、良いお店を見つけてきてくれるので楽しみにしています。

今回も面白いお店を見つけてきてくれました。「ラココリコ上野本店」のランチ+アフタヌーンティーのコース。なかなかのボリュームでしたよ。それでは紹介していきます。

目次

「ラココリコ」について

「ラココリコ」は上野駅の駅チカにあるブラッスリーです。

お店の公式サイトには、店名の由来として、

上野の新しいカタチの”BRASSERI”。
フランスの街角を連想させる店内は、専用のロティサリーオーブンでじっくり焼き上げた、名物『ロティサリーチキン』の香ばしい香りに包まれます。

コンセプト|ラココリコ上野本店

とあります。

グランメゾンではなく、ブラッスリー。カジュアルで大衆的なお店を打ち出しています。ロティサリーチキンが名物のようです。今回予約したのもロティサリーチキンが入ったコース。楽しみです!

アクセス

「ラココリコ上野本店」は上野駅のすぐそば。

JR上野駅の入谷口から線路際の道を北上すれば歩いて1分くらい。東京メトロ(銀座線・日比谷線)をご利用の場合は、9番出口から出て歩いて2分くらい。かなりアクセスは良く、便利です。

「ラココリコ」のお店は上野本店以外に、上野の森さくらテラス店があります。上野の森さくらテラス店では、今回紹介するランチとアフタヌーンティーのセットは提供していないようです。お間違えのないように。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次