ル・ブラン 新宿店の熱々メニュー「鶏肉のグラタン」と「オニオングラタンスープ」。そして人気No.1ケーキの「モンブラン」

ル・ブラン新宿店。新宿三丁目の老舗イタリアンです。老舗ならではの落ち着いた雰囲気。でもカジュアルで堅苦しさがない。
今日は冬に嬉しい熱々メニューの「鶏肉のグラタン」と「オニオングラタンスープ」。そして人気No.1ケーキの「モンブラン」を実食!

2022年12月26日(月)。

今年最後の面談で事務所@東銀座へ。17:30に終了。

実は昨日寝落ちして、メガネのフレームをひん曲げてしまったのですよね。それを直しに新宿の眼鏡市場へ。

いつもはそそくさと帰るわたし。でも、今日は前々から気になっていた老舗イタリアン「ルブラン 新宿」にちょっと寄り道。軽めのディナーとご自慢のモンブランをいただいてきました。さて、1982年(昭和57年)から40年も続く老舗のお味はいかに?

目次

「ルブラン 新宿」について

「ルブラン新宿」(正式名称は「ル・ブラン 新宿店」)は東京メトロ・新宿三丁目駅のすぐそば。JR新宿駅からも徒歩3分。ビックカメラの隣、伊勢丹の斜向かい。新宿のど真ん中にある老舗イタリアンです。

お店の公式サイトには、

ルブランといえば《ドリア》です。
じっくり炒めた玉ねぎと魚介の旨味がソースに溶け込んだ、コクのあるドリアです!パルメザンチーズがじっくり焼けて香ばしさを増しています。

こだわり|ル・ブラン 新宿店

とあります。

ベシャメルソース。ドリアが自慢なんですね。グラタンも美味しそう。

アクセス

「ルブラン 新宿」は東京メトロ・新宿三丁目駅のすぐそば。JR新宿駅からも徒歩圏とアクセス抜群です。東京メトロ・新宿三丁目駅のA5出口を出て徒歩1分。ビックカメラの隣、伊勢丹の斜向かい。新宿のど真ん中にあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次