中目黒でもつ鍋。まほうのえのぐの「まほうの和もつ鍋」はアゴ出汁スープ!

今日のお店は東京・中目黒の居酒屋「まほうのえのぐ」。

ビルの地下にある隠れ家的な居酒屋です。このお店のご自慢はもつ鍋。今回いただいたのは「まほうの和もつ鍋」です。フレッシュなもつと、甘みのあるあご出汁の相性が抜群のもつ鍋です。

2023年2月12日(日)。

今日は「開業士業オフ会」というイベントで中目黒へ。いわゆる士業交流会です。例によって、弁理士はいません。僕だけ。社労士さんが多めの会でした。

一次会で名刺交換や簡単な自己紹介を済ませた後、「まほうのえのぐ」さんに突入。二次会です。

実はこのお店、一度食べに来たことがあるんですよね。昔、所属していたビジネスコミュニティの友達が連れてきてくれたことがあって。イケメン店長のロッキーさんとも既に知り合いです。久しぶりの再訪。また、美味いものを食べさせてくださいよ(笑)

目次

「まほうのえのぐ」について

「まほうのえのぐ」は東京メトロ日比谷線/東急東横線・中目黒駅から徒歩圏にある居酒屋さんです。

お店の公式サイトには、

新鮮な“もつ”と野菜を和風のアゴ出汁スープで上品に仕上げた【まほうの和もつ鍋】は絶品。噛む度に溢れ出す旨味がたまりません。

『夜の飲み屋』をテーマに、“魔法”にかけられたようなアートな店内は、少人数~貸切宴会も大歓迎なアットホームな空間◎いつもとは違った飲み会をお楽しみください。

まほうのえのぐ公式|食べログ

とあります。

「まほうのえのぐ」。ちょっと変わった店名ですよね。居酒屋さんぽくない名前というか。店長のロッキーさんがバンドをやっていた時の曲名に由来しているんだとか。絶品・もつ鍋を楽しみましょう!

アクセス

「まほうのえのぐ」は東京メトロ日比谷線/東急東横線・中目黒駅から徒歩4分。南改札を出て正面の大通り(山手通り)に沿って左折。カラオケBIG ECHOが見えてきたら、その手前を右折。上島珈琲店の前の横断歩道を渡ります。そのまま直進していくと、左側にお店があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次