伊萬里@新橋。あんこう鍋とカキフライが美味い店!

伊万里じゃないよ。伊萬里@新橋。なにわ男子の大橋くんもTVロケで訪れたこのお店。ハライチ・澤部さんも常連さんらしい。お得感満載のランチで有名です。エビフライに分厚いお刺身までついて1,000円とか。今回は夜の時間帯に訪問。今からが旬、熱々のあんこう鍋と旨みたっぷりカキフライを実食!

2023年10月21日(土)。

今日は東京都港区新橋にある居酒屋「伊萬里」さんへ。ビジネスSNS・LinkedIn(リンクトイン)で知り合ったおじさま方3人と会食。

このお店、LinkedInユーザーにはちょっと知られたお店です。LinkedInで知り合った人たちがこのお店で昼に夜にとオフ会を開催していて、その様子がLinkedInに頻繁に投稿されているんです。「伊萬里は何を食っても美味い!」。そんなコメントを見たら、行きたくなるじゃないですか。

ということで、僕も漸く「伊萬里」を初訪問。これからは鍋が美味しい季節。今回はお店でも解禁したばかり、これからが旬のあんこう鍋やかきフライ、他にもお刺身やら何やら。色々いただいてきました!

目次

「伊萬里(いまり)」について

お店のウェブサイトには、

伊萬里とは、佐賀県伊万里市から由来します。古伊万里などの焼物などで有名です。故郷を想い名付けました。佐賀、長崎を中心に九州の 食材を使い、その時季に美味しいものをリーズナブルな値段で楽しんでいただきたいと思います。

伊萬里 ウェブサイト

とあります。九州の食材を中心に、旬の素材をリーズナブルな価格で。特に魚介系が充実していると聞いています。楽しみです!

アクセス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次