ドメニカドーロ(Domenica D’oro)。外苑前の絶品イタリアンでクリスマスランチ!

今年食べたステーキでNo.1じゃないの?!伊予牛イチボを使ったタリアータ

ドメニカ・ドーロ(Domenica D’oro)。外苑前駅から徒歩5分の絶品イタリアン。今日はクリスマス限定のランチメニューを写真でご紹介。香箱蟹のタリアッテレ、伊予牛イチボのステーキ、紅ほっぺを使ったクリスマスパフェ…。クリスマスムード満載のランチを実食!

2023年12月24日(日)。

今日はクリスマスイブ。お友達の知穂さんを応援しにクリスマスライブへ。

このイベントはいわゆるレストランライブ。実力派シンガー・Lumiさんの歌とシェフ特製のスペシャルランチをセットで楽しめる、なんともオトクなイベントです。

場所は外苑前のイタリアンレストラン・ドメニカドーロ(Domenica D’oro)。知穂さんの「先生は絶対気に入ると思う!」という推薦の言葉に期待が膨らみます。

今回はこのイベント限定・シェフ特製のスペシャルランチをいただいてきました。伊予牛イチボのタリアータステーキ。これが絶品なんよ。では早速ご紹介!

目次

「ドメニカ・ドーロ(Domenica D’oro)」について

愛媛県西条市出身のシェフ・岩本 光史さんが南青山で営むイタリアンレストラン。お店の公式サイトを見ると、

「家族や友人と囲む、楽しくリラックスした食卓」 イタリア修行時によく目にした日曜日の光景です。

店名の「ドメニカ・ドーロ」は、「黄金の日曜日」という意味。イタリアの日曜日の様にゆったりと心地よいひとときを、美味しいお料理と共に過ごして頂きたいと願っております。

ドメニカ・ドーロについて(公式サイトより)

とあります。

ゆったりと心地よいひとときを、美味しいお料理と共に。なんとも魅力的なコンセプトではありませんか!これこそ、僕が飲食店に求めているもの、そのものです。

アクセス

今年食べたステーキでNo.1じゃないの?!伊予牛イチボを使ったタリアータ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次