PAEZO@銀座一丁目|銀座のスペインバルで香り高いパエリヤ(パエジャ)を楽しむ

今回は、銀座の小綺麗なスペイン料理店「PAEZO@銀座一丁目」をリポートします。

2016年9月6日(火)。

「久しぶりに食事しようよ? 何がいい?」
「洋食系かなぁ。日比谷とか大手町の近くだと嬉しい。」

ということで、スペインバルに狙いを定めてお店を物色。

最終的に、銀座のスペイン料理店「PAEZO」に決定。
スペイン料理を楽しんできました!

目次

アクセス:最寄りは銀座一丁目駅。銀座駅からも徒歩圏

お店は中央通り沿いにあります。
最寄りは銀座一丁目駅(9番出口)。
駅から徒歩1分。

銀座駅(A11出口)からでも徒歩5分くらい。

商業施設「キラリト ギンザ」の8階にあります。
2014年の10月30日にオープンしたばかりの新しいビルです。
他にもレストランがたくさん入っています。

▲ キラリトギンザの案内ボードには沢山のレストランが並ぶ。

店内の雰囲気

お店の入口からオープンキッチンが見えます。

▲ オープンキッチン

白を基調とした内装は洗練されていて清潔感を感じさせます。
天井が吹き抜けになっていて開放感があります。
テーブルの間隔もかなり広くとってあり、他のお客さんが殆ど気になりません。

団体用の長テーブルの他に、ローテーブルのソファー席もありました。
ヤマダ達3人はお店の奥の丸テーブル席へ。
3-4人で話すには丁度いいサイズです。
イスもソファーレベルのクッションが効いていて広々。
ゆったりできます。

お客さんは10人前後の会社帰りと思しきグループ。
あとは女性2人組も多かったですね。
隣のソファー席には外人(ハーフ?)美女が2人。

なかなかいい雰囲気です!

お料理

今回は席だけ予約してアラカルトで。

乾杯&お通し

まずは乾杯。

私はCAVAのアンジュール・ロゼにしました。

甘口でベリーのような香りがするスパークリングワインです。
口当たりがよく、私のようなお酒が苦手な人でも美味しく飲めます。
他の2人はスペイン産の赤ワイン「セニョリオ・オルガス」とサングリアの赤。

お通しは3人で3種類。
魚のマリネなど。

さっぱりしていて美味しいです。

▲ CAVAのアンジュール・ロゼとお通し

スペイン産ハモンイベリコベジョータ、サルチチョン、チョリソーの盛り合わせ

タパス(小皿料理)の1品目は、生ハム、サラミ、チョリソーの盛り合わせ。

イベリコベジョータの生ハムも美味しいけど、チョリソーやサラミが意外と癖になります。
スパイスが程よく効いていて香りがいいんですよ。

油が強いのでお酒と一緒に。

スペイン産3種のチーズとドライフルーツの盛り合わせ

チーズは羊や山羊。
クセは感じませんでした。
普通に美味しい!

写真の手前側のチーズがねっとりした食感で一番好きかな。
イチジクのドライフルーツも大きくて食べでがありますよ。

お酒を飲みながら小皿料理をつまむ。
ちょっと贅沢。
大人な感じ。(お前いくつだ?)

▲ チーズとドライフルーツ

ヒイカのグリルと夏野菜のロースト

ヒイカ、初めて食べました!

ホタルイカくらいのミニサイズ。
ごく軽く炙ってあって、ワタのほろ苦い旨味を感じます。

▲ ヒイカのグリル

三重県産・松阪豚と野菜のロースト ~天然塩とレモンを添えて~

運ばれてくる途中から香ばしい良い香りがしてきました。

これは美味しい。
低温でじっくり火を入れたんでしょうね。
きちんと火は通っているのに、肉は柔らかく、中身が詰まっている感じ。
すごく高級なハムを食べているような…。

肉に甘みがあります。

▲ 松阪豚のロースト

海老のアヒージョ

これは間違いない奴!

海老が2種類入っています。
やっぱり殻付きのほうが美味しいですね。
旨味の滲みだしたオイルがまたいいんです。

バゲットにつけて。
完食です。

▲ 海老のアヒージョ。オイルがまた美味い。

トロ(パエジャ)

締めはパエジャ。

海鮮系が多かったので、肉のパエジャにしました。
牛ホホ肉、スクランブルエッグ、ポルチーニ茸が入っています。

牛ホホ肉を4日間、赤ワインで煮込んであるそうで、かなり濃厚な味付け。
美味しいんだけど、少し味が濃いかな…。

一番最後、お腹が膨れてきたところでパエジャを頼む。
そんなシチュエーションなら、さっぱりした海鮮系王道パエジャの方がいいかもしれません。

▲ 牛ほほ肉のパエジャ

ナランハ(デザート)

女性2人はお腹いっぱいということで、デザートはパス。

が、しかし…。
スイーツ弁理士のヤマダはしっかりデザートまで頂きました!

「ナランハ」というこのデザート。

オレンジリキュールが入ったスープ。
そこに、バレンシアオレンジのジェラートを浮かべた爽やかスイーツです。
中には、ナタデココが入っています。

濃厚なパエジャの後にはこういう爽やかデザートがピッタリです。
見た目もカワイイですよね。

▲ ヴィジュアルもカワイイデザート「ナランハ」。

予算

みんなお酒は最初の1杯だけ。
あとはソフトドリンクで。

1人7000円弱でした。

感想

開放感があって、ゆったりできるお店です。

色々なタパスを頼んでシェアして食べるのが楽しいですね。
小ギレイで清潔感のあるお店なので、女子会にもいいと思います。

2-4人でゆっくり話をするもよし、グループでワイワイやるのもよし。
香り高いスペイン料理とCAVAを楽しめますよ。

ごちそうさまでした!

お店情報

公式HP: PAEZO

住所: 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ8階

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次