千駄木「おにぎり cafe 利さく」の週替りランチはおすすめ。the・おにぎりを味わえる!

今日は東京・千駄木のおにぎりcafe「利さく」を紹介します。コンビニのおにぎりとは一線を画するこれぞニッポン伝統の味、the・おにぎりが自慢。週替りランチはおにぎり2つにメイン料理とお惣菜3品が付いたセットメニュー。お味噌汁を追加しても1,000円。お得なセットです。

2022年12月16日(金)

最近ちょくちょく訪れる、東京・千駄木。下町ながらの面白そうなお店がたくさんあります。昔ながらの老舗もあれば、谷根千(谷中・根津・千駄木)散策の人を目当てにした若者向けのお店も。

今日は何度かお店の前を通って気になっていた「おにぎりcafe 利さく」さんへ。「おにぎり」という庶民の味を、どうやって人を集める商品・売り物に仕立てているのか。「おにぎり」なのに、なぜ「カフェ」なのか。気になりますね。興味津々です。

千駄木駅周辺のランチを探してる方にはこの記事もオススメ!

谷根千・千駄木でランチするならこのお店 厳選10店!人気店から隠れ家店まで

目次

おにぎりcafe「利さく」について

「利さく」は千駄木にあるおにぎりをメインとする「カフェ」です。

お店の公式サイトには、こだわりのポイントとして、

お米は群馬県産コシヒカリ、産地から直接取り寄せた素材を使用。
利さくでご提供するメニューは、おにぎりはもちろん、サイドメニューもすべて手作り。
羽釜で炊いたごはんで握り方にもこだわり、ひとつひとつ愛情込めて毎日丁寧に握っています。

利さくのこだわり|おにぎりcafe利さく

とあります。

素材にこだわっていることが伝わってきます。素人のヤマダにもその違いがわかるかな。早速、入ってみましょう。

アクセス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次