レストランRyu@千駄木で谷根千ランチ。ロシア風のハンバーグステーキをトマトソースで

今日のお店は東京・千駄木の洋食レストラン「レストランRyu」。

このお店のイチオシメニューはロシア風ハンバーグステーキです。今回は4種あるソースの中からトマトソースのハンバーグステーキランチをいただいてきました。老舗の洋食屋さんがカフェスタイルに転換。お料理も美味しい喫茶店というイメージです!

2023年2月17日(金)

野暮用で千駄木へ。

その野暮用は昼前にあっさり終了。次の予定まで時間があったので、谷根千ランチを楽しむことにしました。

ところが第一候補だったパスタ屋さんがなんと店内改装中。「本日のランチはお休み」とのこと。駅周りを散策して、目についた「レストランRyu」さんに伺うことにしました。

千駄木駅周辺のランチを探してる方にはこの記事もオススメ!

谷根千・千駄木でランチするならこのお店 厳選10店!人気店から隠れ家店まで

目次

「レストランRyu」について

「レストランRyu」は東京メトロ千代田線・千駄木駅そばにある洋食レストラン/カフェです。

お店の公式サイトには、

1979(昭和54)年から34年にわたって洋食店として営業。

以前は夕方からだった営業時間を昼間からの営業に切り替え、食事メニューを減らし、スイーツやドリンク類などを充実させ、カフェへと業態変更を行ないました。

ロシア風ハンバーグをはじめ、おなじみのお料理や週替わりのメニューでお待ちしております。ロールキャベツはディナーに復活いたしました!

どんなお店?|レストランRyu

とあります。

ロシア風ハンバーグがイチオシですね。ロールキャベツも人気がありそう。

アクセス

「レストランRyu」は東京メトロ千代田線・千駄木駅から歩いて1分。一番出口を出て正面の通りを横切り、谷中霊園方面に歩いていくと、左手に鉄道居酒屋「せとうち」が見えてきます。館山駅の看板が置いてあったりして鉄分多めのお店(笑) この「せとうち」と「千代田鮨」の間にあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次