神楽坂で焼き鳥。炭寅 神楽坂店。独自開発の「みつせ鶏」を使った本格焼き鳥!

今日のお店は東京・神楽坂の焼き鳥屋「炭寅 神楽坂店」。

神楽坂の中ほどにある、おしゃれな雰囲気、小ぎれいなの焼き鳥屋さんです。女性のお客さんも多数。
今回いただいたのは人気のコースメニュー「逸品コース」です。炭寅のイチオシ「みつせ鶏」を存分に楽しめます。

2023年3月13日(月)。

今日は人妻と夜の密会(違)

従妹の洋子さんに呼び出されて神楽坂へ。

最近、親戚付き合いもすっかり少なくなって、たまに会うのはこの人くらい。この人、何故か、うちの母親と仲がいいんだよね。二人で食事に行ったりして。まぁ、おやじも死んでしまったし、かまってくれるのはありがたいことだよ。

今日は親戚ならではの相談があるそうで、珍しく僕が呼び出されました(笑)
お店は焼き鳥屋さんらしい。でも、女性が選ぶ店だから、僕らおっさんが行くような、新橋のガード下の焼き鳥屋とは違うんだろうね。楽しみ。

目次

「炭寅 神楽坂店」について

「炭寅 神楽坂店」はJR・東京メトロの飯田橋駅から徒歩圏、神楽坂の中ほどにある居酒屋さんです。

お店の公式サイトには、

佐賀から毎日仕入れる「みつせ鶏」を備長炭で丁寧に焼き上げる焼き鳥は、コクと風味が違います!
博多で創業20年以上の『本格焼鳥』と『水炊き』

炭寅 神楽坂店(公式)

とあります。

炭寅は博多を中心に展開している焼き鳥屋さんで、東京ではここ神楽坂店と二子玉川店があります。

そして、この「みつせ鶏」。炭寅の創業者が自ら開発した鶏なんですって。毎日、佐賀から仕入れているようです。フランスの赤鶏に由来し、適度な食感・歯ごたえを持ち、風味が強い鶏だそうですよ!

アクセス

「炭寅 神楽坂店」はJR総武線、東京メトロ飯田橋駅から徒歩3-4分。JR飯田橋駅なら、西口を出て右折。橋を渡ってそのまま神楽坂を登っていくと、右手にお店があります。

僕は都営大江戸線の牛込神楽坂駅から。A3出口を出たら通りに沿って右へ。神楽坂上の交差点を右折し、神楽坂を飯田橋方面に下りていくと、左手にお店があります。駅から歩いて5分くらいで着きます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次