南千住の隠れ家カフェ・紅茶と焼菓子のcafe shukran(シュクラン)は予約至難!

南千住|予約困難な隠れ家カフェ。こだわり紅茶とスイーツプレート 

今回紹介するお店は東京・南千住の「紅茶と焼菓子のcafe shukran(シュクラン)」。予約至難の隠れ家カフェです。

今日いただいたのは週替りのスイーツプレートと紅茶のセット。そろそろシーズン終盤のイチゴと柑橘を使ったスイーツ、こだわりの紅茶を楽しんできました。

2023年4月22日(土)。

今日は地元・荒川区南千住のお店を開拓することに。

南千住は食に乏しい。飲食店が少ない。そう嘆いていたら、ある情報を小耳に挟みました。僕のお友達、同期合格の女性弁理士さんがこのお店に通っているらしい。食に乏しい南千住くんだりまでグルメ女子がわざわざ通ってくるということは…。一度は行ってみる価値があるお店なんですよ、きっと。

ただ、このお店。週末の土日だけ開店、完全予約制、しかも3部入替制。予約は木曜21時にインスタのDMでのみ受付、となかなかにハードルが高いお店。簡単には入れてもらえません。僕も5度目のチャレンジでようやく入店権をゲットしました。

ふらっと立ち寄っても入ることができない隠れ家的カフェ。予約至難店の実力はいかに!?

目次

「紅茶と焼菓子のcafe shukran(シュクラン)」について

「紅茶と焼菓子のcafe shukran(シュクラン)」は紅茶専門、週末の大人限定喫茶です。

お店のインスタには、

お茶やハーブ、旬のフルーツを使用したスイーツをお作りしてます。
皆様の週末の息抜きのお手伝いができますように。

紅茶と焼菓子のcafe Shukran(Instagram)

とあります。

紅茶にこだわりがあるお店。スイーツも手作り感満載の匂いを感じます。入れるのは大人だけ。週末の息抜き、癒やしの時間を味わえるお店のようです。

アクセス

南千住|予約困難な隠れ家カフェ。こだわり紅茶とスイーツプレート 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次