つむぐカフェ@千駄木でカフェランチ。身も心もあたたまる熱々のパングラタン

ジャガイモと明太マヨのパングラタン|つむぐカフェ

今日は谷根千の一角・千駄木にある地元密着、妙に落ち着くまったりカフェ「つむぐカフェ」のランチを紹介します。最近、東京も寒い日が多い。身も心もあたたまる熱々のパングラタンを頂いてきました。小上がりもあって、子連れのママさんたちにも人気のカフェです。

2022年11月28日(月)

今日は野暮用で東京の下町・千駄木へ。次の予定まで時間がある。でも、ガッツリランチをというほど、お腹は空いていない。ということで、軽めのランチがありそうなカフェを探してみました。

そこで見つけたのが「つむぐカフェ」。このカフェの「パングラタン」。熱々で、身も心も温まりました。サイコロ状にカットされたパンが入っているので、小腹を満たすのにちょうどいいボリュームなんです。

千駄木駅周辺のランチを探してる方にはこの記事もオススメ!

谷根千・千駄木でランチするならこのお店 厳選10店!人気店から隠れ家店まで

目次

「つむぐカフェ」について

「つむぐカフェ」は千駄木にある地元密着の小さなカフェです。

お店の公式サイトには、店名の由来として、

当店で快適で素敵なプライベートの時間を紡いでいただきたい この店が糸車になり、人と人の関係を紡いで素敵な出会いや繋がりができる場になりたい 私たちがご来店いただけるお客様と素敵な繋がりを紡げるようにという思いを込めました。

コンセプト|つむぐカフェ

とあります。

チェーンのカフェとはちょっと違う。お客さんとの関係性・つながりを作っていきたいというオーナーさんの思いが伝わってきますね。

アクセス

「つむぐカフェ」は東京の下町・谷根千(谷中、根津、千駄木)の一角、千駄木にあります。東京メトロ・千代田線の千駄木駅の駅チカ。駅から歩いて5-6分の場所にあります。

千駄木駅の1番出口を出て、正面の大きな道路、不忍通りを南下。みずほ銀行の手前を右折して歩いていくと左手にお店があります。

ジャガイモと明太マヨのパングラタン|つむぐカフェ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次