HAGISOのHAGI CAFE@谷中の名物・サバサンドと季節限定・オレンジショコラパフェ

谷中。築68年の木造アパートで食べるこんがり香ばしい 名物・サバサンド

HAGISOが運営する、千駄木のカフェHAGI CAFE。築68年の木造アパートを改修したおしゃれなカフェです。こんがり香ばしい、サバの風味が豊かなサバサンド、オレンジの果実味とチョコレートのハーモニーが絶妙な季節限定・オレンジショコラパフェを実食!

2023年12月8日(金)。

定期検診で千駄木の病院へ。手術からそろそろ1年。次の検診で異常がなければ定期検診は卒業とのこと。徐々に回復はしているようです。

この検診は2ヶ月に一度。検診時の密かな楽しみはこの辺りの飲食店を開拓すること。千駄木周辺は下町風情が残り、チェーン店ではない小規模・個人営業の面白いお店が多いんですよね。微力ながらそういうお店を応援することができれば。

今日は前々から狙っていた、「HAGISO」という施設の中にあるカフェ「HAGI CAFE」へ。サンドイッチやカレー、パスタなどの軽食に加えて、コーヒーやデザートも楽しめるお店。

今回はここの名物・サバサンドで昼飯。勿論、デザートも。季節限定のオレンジショコラパフェをいただいてきました!

千駄木駅周辺のランチを探してる方にはこの記事もオススメ!

谷根千・千駄木でランチするならこのお店 厳選10店!人気店から隠れ家店まで

目次

「HAGI CAFE」について

お店の由来|HAGISOのHAGI CAFE
お店の由来|HAGISOのHAGI CAFE

「HAGISO」の名称は1955年に建てられた、築68年の木造アパート「萩荘」に由来しています。「萩荘」を改修し、ギャラリーやサロン、コンサートスペース、宿泊施設を融合させた複合施設にリニューアルしたのが「HAGISO」。

この「HAGISO」の中にあるカフェスペースが「HAGI CAFE」です。

木造アパートだった名残が垣間見える店内|HAGISOのHAGI CAFE
木造アパートだった名残が垣間見える店内|HAGISOのHAGI CAFE

古臭さを感じさせないおしゃれな空間に生まれ変わっています。でも、木のぬくもりが感じられる温かい空間です。「萩荘」の歴史がにじみ出ています。

アクセス

谷中。築68年の木造アパートで食べるこんがり香ばしい 名物・サバサンド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次