谷中の隠れ家カフェ「TAYORI」で味わう家庭的ランチ – 鰆の西京焼き定食

谷中。路地裏に佇む古民家カフェの和風ランチ。鰆の西京焼き定食

東京・谷中の路地裏に佇む古民家カフェ「TAYORI」。落ち着いた雰囲気。昭和の香り。「TAYORI」では、季節の食材を活かした家庭的な和風ランチを楽しめます。今回は4種の定食メニューの中から「鰆の西京焼き定食」をチョイス。焼き魚に白飯に味噌汁。日本人で良かった!

2024年3月1日(金)。

またまた定期検診で千駄木の病院へ。手術から約1年。担当の先生から「特に問題なし」とお墨付きをもらって定期検診は今回で終了。千駄木を訪れる機会は減ってしまうかもね。

時刻は11:30。ちょうど昼前。ランチの時間帯。今日は和風なランチを食べたくて、谷中の「TAYORI」へ。ここは最近流行りの古民家カフェ。どことなく昭和の雰囲気が漂います。

今回は4種の定食メニューからお魚の定食・鰆の西京焼き定食をいただいてきました!

千駄木駅周辺のランチを探してる方にはこの記事もオススメ!

谷根千・千駄木でランチするならこのお店 厳選10店!人気店から隠れ家店まで

目次

「TAYORI」について

食の郵便屋さん。

「TAYORI」という店の名前は、「お便り」からきています。
みなさまと生産者の方々が手紙を交わすようにつながる場になってほしい。
そんな願いを込めて「TAYORI」という名前になりました。
生産者の想いがつまった食材をお惣菜やお弁当にして、みなさまにお届けします。

TAYORIウェブサイト

「TAYORI」は「便り」。「作る人」と「食べる人」をつないでいく。そんな思いがこもった良い名前ですね。

作り手の思いがこもった料理を受け取る。あたかも手紙のように。そんな気持ちで料理を味わって欲しいものです。このお店では。

「TAYORI」ではイートインだけではなく、お弁当やお惣菜などのテイクアウトもあります。僕が食事を楽しんでいる間にも、近所の方が何人もお惣菜を買いに来ていました。うちの近所にもこういうお店ができて欲しい。

テイクアウトできるお惣菜|TAYORI
テイクアウトできるお惣菜|TAYORI

アクセス

谷中。路地裏に佇む古民家カフェの和風ランチ。鰆の西京焼き定食

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次